あれからこれから

不安障害と更年期うつを抱えた私の記録

ブログのスタンス

 

ブログを始めたのは、私の更年期の体験談が誰かの役に立てばという勝手な思いからだった。

 

私が更年期になって色々調べまくった時、4年ほど前に書かれたブログを見つけた。そこには、私がするか悩んでいたホルモン補充療法の経験談が書いてあり、とても参考になった。

 

更年期について書いてあるブログは多いが、 リアルタイムは自分でやってるんで、とにかく先人の体験談が聞きたい。

不安を少しでも和らげるために、この状態がどうなっていって、最終どうなるのかを知りたい。

ネットのトップに出てくる体験談は、ちゃんとした記事過ぎて、あまりリアリティがない。

 

もっとリアルをくれ。

 

そんな時に見つけたそのブログは途中で終わっていて、彼女が今どうなっているのかは分からない。

 

 

さて、そんな感じでブログを書こうと思いたったが、ブログサービスをどこにしようか悩んだ。

大昔、晩御飯の記録用ブログをやっていたが、使用していたブログサービスが無くなり消えてしまったらしい。今更見てもなんとも言えない気分になるだけだから良いけど、今回は無くなると嫌だなと思った。

 

が、自分でワードプレスから作るポテンシャルは無い。芸能人がいっぱいの世界感は性に合わないし、Twitterから逃げ出した豆腐メンタルの私には知らない人からのコメントもちょっと。

で、丁度良さげなココにたどり着いた。

 

書くことは自分の気持ちを客観的に見るのに役立つ事がわかった。

書くうちに欲求が溢れ出す。

うおおーーー吐き出したい!

 

そんな私の闇話しに星がついた。

えっ、読んでもらえたの?あら、嬉しい…

 

人のを覗きに行ってみた。

何々、私と一緒!その気持ち分かる!

 

が、ブログに星をつけるのって敷居が高い。(私には)

人のウチに勝手に入って勝手に冷蔵庫開ける様な感じ。図々しいというか。(私には)

インスタのような気軽さがないというか、なんだろう。

 

星が欲しくて付けてる人って思われない?私なんかから貰っても迷惑かな。

面倒くさいな、自分。考えすぎだ。

 

だんだんブログの世界に慣れてきて、気にせず星を付けられるようになった。

がんばって!星。わかるよ、星。つらいよね、星。

何もできないけど心の中で応援してます、星。

 

誰かの役に立つのはいつになることか。