あれからこれから

不安障害と更年期うつを抱えた私の記録

お風呂に入らないと

 

 

なんか、調子悪いです。

天気のせいでしょうか。

一日の中でも気分にムラがある。

 

こうして文章を書いたり、絵を描いたりしている時が一番落ち着きます。

小さい頃から一人遊びが大好きで、絵を描いて空想の世界で想像を膨らませていました。

この時だけは誰にも邪魔されず、本来の自分でいられる。

 

さて、今日も外に出ていません。お風呂にも入っていません。自分としては全然平気なんですが、家にずっといて何もしてない事が夫に悪いな、という気になってしまうので、そろそろやる気を出さなくてはなりません。よっこいしょういち。

まずはお風呂に入ろうかと思います。

お風呂に入ればスッキリして、入って良かったと思うのに、その一歩が踏み出せない。

お風呂ってなんなんでしょう。

 

ここ最近ブログを書き始めて思ったのは、ですます調が良いのか、だ・である調が良いのか。

どっちかいいんですかね。

そんなこと気にしてないで、はよ風呂入れって話ですね。